あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI & YOU & KOICHI〜

アリーナツアー1回も行けなかったから、元旦(2016年の)ぶりだよKinKi Kids〜!!!!

ヒュ〜〜!!!!!

 

って感じで行ってきました東京初日!

あのね、年明けちゃったけど書くね。

もう記憶ないんだけど〜もっとはやく書くべきだった〜!

 

チケットが届いて、ドキドキしながら開けたらアリーナBだったの…

「アリーナ」という文字が10年ぶりで挙動不審になった。

いやまってまって!?!?!?アリーナ!?!?え!?!?!?ってなって、すぐ一緒に行く友達に連絡したんだけど、数字が後ろのほうだったから埋もれだね(笑)落ち着こう(笑)ってなったんだけど、

実際ドーム行ったら最前ブロックだった(笑) Aブロックどこいったよww

もうね、肉眼でメインステージが見えるの。なにこれーーー!!

こんな経験初めてだよ…だって東京ドームだよ??なにこれーーー!!

 

客電が落ちたら、当たり前だけの目の前にKinKi Kidsがいて、「かっこいいーー!!!」って叫んでた…知ってる…

っていうかオープニングの衣装が好きすぎて無理…なにあれ最高…

好きしか詰まってないじゃん…

 

もうねーー、全然覚えてないんだけども、えねっちけーのSONGSのKinKi Kids特集みてたからPlugin Loveのサビ部分「君とならPlugin」の部分の振りを実際見れてめちゃ嬉しかった〜〜〜!!!そこだけ知ってたから一緒に踊った〜〜楽しい〜〜〜!タイミング難しかった〜〜!!!ww

 

あと、いま!いまよ!リリース時期じゃないのにDanger ZoneのMV衣装で登場した堂本光一が最高すぎて〜〜〜〜!!!!!もう二度と見れないと思ってた(´;ω;`)かっこいい(´;ω;`)M字開脚フゥ〜〜!!!(´;ω;`)

それとINTERACTIONALがね!!!バックダンサーに振付師のYOSHIE氏!!!!この方もまさか生で観れるとは思わず!!!!かぁ〜〜〜っこいいことかぁ〜〜〜〜っこいいこと(´;ω;`)なんという贅沢〜〜〜(拝)

 

そのあと剛ソロになるんだけど、めちゃ昔に作った曲が出てきたらしくてそれ聞いてて、いっっっっっちばん最後の歌詞が「今日もどこかで僕に映って」みたいなこと書いてて、ヒェ〜〜〜〜ってなった。重い。途中まで、なにこれおたくの歌じゃんみたいな感じで聞いてたんだけど(歌詞が重いとすぐ担降りソングに聞こえてしまう)最後の最後がやばすぎた。僕の靴音っていう書籍にどうやら歌詞が書いてあるらしいので覚えてたらあとで読んでみる〜〜〜。中学生の頃にこの本が大好きすぎて、もうくたくたになってしまってるけどね!どこしまったかな…。

からの、FUNKセッションね!普段堂本剛のソロライブに行ってるから何か嫌な予感はしたけど大丈夫だったwwwコーラスの人とかストリングスひとりひとりやるのかとヒヤヒヤしたww大丈夫だったwwwちなみにソロライブではひとりひとりやります。セッションだけで1時間以上あるよ!(笑) アリーナ前方だからこその楽しみ方をしてたんだけど、演奏者を見ないでずっと堂本剛をみていた〜〜!指示を出す堂本剛かっこいい〜たのしい〜〜〜! あとカウントジャンプ(?)なんだけど、これ普段行ってる人じゃないとわかんないよな…ってなった。普段指でカウントだして、剛が足をダンッて踏んでからのジャンプのタイミングなんだけど、東京ドームではさすがに無理だよ〜wwwwモニター指しか映ってないもんwwwwちょーたのしかったけどね!最後の無限ジャンプが割りとすぐ終わってよかったです!!!(老体)

でもあのセッション長いの、ツイッターで光一のお色直しタイムだったんじゃねって言ってる人がいて即納得した。髪型も変えなきゃだったもんね!納得納得!!!

 

かーーらーーーーのーーーーーーー!!!!

薔薇と太陽〜〜〜〜!!!!最高の流れかよ〜〜〜〜!!!!

しかもまた振付師のYOSHIE氏がおる〜〜〜ギャーーー!!!!!!

ってなったのもつかの間、MVの光一ver.でしか見たことがなかった間奏での腕を組みながらジャケットを靡かせるターンを目の前で見てしまって、もう…チケット代以上の価値はあった…と心の中でほろりと涙を流すうどんさん。

 

------

 

というところまで下書きしてあって今日の今日まで下書きしてた存在忘れてたよ!!!もう記憶ないよばか!!!!!

 

本編終わって、アンコールしながら「そういえばトロッコとか今回無くない??」って話してたらいきなり愛かた流れ始めて、周りがギャアァアァ!!!てなってて何だ何だ?!?!と思ったら目の前のね!!あの床が透明な移動ステージ(名前なんだっけ?松潤考案したやつ!)の上に誰か乗っててさ!!!でもピンスポ当たってないから誰かわからないんだけどさ!!明らかにシルエットが光一でさぁ!!!!2人でギャアァアァギャアァアァ騒いでさ(笑)

心の準備が出来てなさすぎて「無理!!まって無理!!」とか「こっち来ないで無理!!ねえ!やめて!!!」とか謎の拒否してて思い返すと面白い。「♪心配性すぎなあなたは〜」のとこでちょうどわたしの真上くらいだったんだけど、もう歌い始めるくらいのときには近づいてくる光一があまりにも美しすぎて、友達と2人で無言の乙女ポーズ(両手を握りしめたり祈るポーズ)してたよね……。いやあれは無理だ…… 真上を通って、背中を眺めながら静かに2人で「かっこよかったね…」「光一ってすごいね…」みたいななんか悟りを開いた感じで放心状態だった……。

20年見続けてたのに、なお「かっこいい…」って当たり前なことを自然と口走ってしまう程度には美しかったよ堂本光一……。

 

そのあとしばらくしてから剛も来るんだけど、心の準備出来すぎてて(バクステに行ってる間に反省会した)近づいてくる堂本剛に対して至って冷静でいられt……いや無理だかわいい〜〜無理〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜生まれてきてくれてありがとう〜〜(乙女のポーズ)(2回目) なんなんだよKinKi Kidsほんと意味わかんねえ…意味わかんねえ……って改めて思った瞬間でしたね。

 

 

今回演出とかのこと、ちょっと思ったんだけど地味だった????アリーナのステージ直近すぎてあんまりライティングとかわかんなかったせいなのかもしれないけど、派手なステージ構成ではなかった気がする…??と思ったらアリーナツアーと同じステージだったのね!規模は違うけど!セトリとかもほぼ変えないってそういえば言ってたからバクステとか使わず(アリーナだから使えないよね)っていう構成をそのままドームでやったらそりゃメインステ滞在時間ながくなるわな!

セトリもここ近年、王道中の王道曲ばかり歌ってる気がしてるよ〜〜好きだけどさ!もっとさ!あるじゃんKinKi Kids!20年分のアルバム曲カップリング曲いっぱいあるだろ〜??という気持ち。歌ってくれたら歌ってくれたで嬉しいんですけどね…(今回セトリ見ずに行ったら1曲目のイントロで無事死亡)

 

今年の夏にかけて、またドカーーン!!とやってくれると信じてるので…、個人的な感想としては、鍵さしてエンジンかかったくらいかな、という感覚。まだアクセル踏み込んではないかな〜〜。楽しかったけど、ドームでやるには色々と規模が小さくて満足はしてない!

 

なんか色んなグループが◯周年!とか言ってるけど、まだまだ負けねえからな!!という気持ちを全員持って楽しい日々を過ごしたい〜!年が明けていよいよ20周年。

一体何が起きるんだろう。

いや、わたしたちが何か起こすのか??