あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

ミュージカル黒執事 -NOAH'S ARK CIRCUS-(2公演目)

 

前回の観劇で今期の生執事最初で最後だったはずなのですが、御縁があって2回目を観ることができました〜!わーい!

 

最初にみた感想↓

udon-com.hateblo.jp

こういう過去記事引用とかもやってみたかった!わーい!できた!

さて2回目をみた感想を。

前回とはうってかわって厳しめに書いてるので苦手な方は回れ右でお願いします〜

 

 

 

前回観たときにうっっっっすらと違和感を覚えてて、なんだろうなんだろうとモヤモヤしてたんですけど、2回目を観たことによってハッキリわかりました。

楽曲のインパクトが薄い。

今回の生執事を観た方にお聞きしたいんですけど、最初に観終わったあとにちょっとでも覚えていた楽曲あります??正直わたしは一曲もなかったです。2回目でやっとアグニとソーマの楽曲かな…みたいな。これって凄くないですか?普通ミュージカルって、観終わったあとに一曲は絶対に頭のどこかに残ってて、帰り道に頭をずっとずっとその曲が巡ってて鼻歌歌っちゃうみたいな。その日だけじゃなくって数日その曲が頭を巡ってる、みたいな。去年まではちゃんとそうだったのになー。「ミュージカル」ってそういうものなんじゃないかなーって思うんですけど…。ミュージカルっていうよりJ-POP(?)っぽいのかなぁ…なんて。言い方が悪いかもしれないけど役者の歌唱力に頼ってミュージカルに見せてるっていうか…。曲だけでみるとオープニングが一番クライマックス感ある…。そんな風に思ってしまいました。ちなみに劇場で配られるアンケート書くの大好き芸人だからいい事も悪い事も全部アンケートに書いてきたよピースピース!

 

さて気分を入れ替えて!

食事の取り合いのシーンで、さらっとスネークの登場シーン増えてました??wあれ?って思って色々とお友達に聞いてまわったらどうやらわたしが最初に行った次の日から増えたらしく!……あの…めちゃ面白かった………www一匹のねずみをヘビたち一匹一匹に食べさせてるんだけど最後にそのねずみを舞台袖にブゥンッっぶん投げるんですよねwwwwあれ最高wwwww目の前だったので衝撃すぎて声だしそうになってしまったwww

 

あとシエルって凄いセバスチャンのこと信頼しすぎじゃないですか…?????えっっあれっっわたしだけ…??なんか凄くいい……。いやいいのかわからないけど!!なんか雰囲気が最高によかったです…。なんかこの感じうまく言葉にできない……。

 

あと前回も思ったんですけど、ケルヴィン男爵の歌すっっっっごくよくないですか???あんな絶叫しながら歌えるもんなの…??って息をするのを忘れるくらい聞き入ってしまった…。あと歌繋がりでウィルのソロ曲のときセバスチャンが一切ウィルに興味示してないのめちゃ面白かった〜!wwずっとシエルのお世話してた〜!最高〜!

 

それと前回のブログで書いたウィルとセバスの空中ブランコのシーンでハーネス付けるスタッフの服がチェックシャツで私服か!?って言ってたと思うんですけど、2回目みたとき上手と下手のスタッフの服が一緒だったから衣装になったのかな?ww

 

それとそれと!最後のシーンで葬儀屋が「魂は1人ひとつって忠告したのに。」っていうところあるじゃないですか、あそこで葬儀屋が目を見せてたのに気づいて!!えぇ…そこ採用するの……?これ次回作フラグ…???ってなりました…。次に繋がったらいいですねぇ…。

 

おまけで、その日のカーテンコールがドール役の設楽銀河くんのお誕生日だったらしく!会場にいた皆さんとキャストさんで♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪って歌いました!歌い終わってパチパチ〜って拍手してたときに、ケルヴィン男爵が劇中で「アハハハハ!」って手を叩いて喜ぶやつやってて、ビースト姐さんにシッてやられてたのめちゃ笑ったwww最高だ〜〜〜!セバスチャンから「設楽くん一言お願いします」ってご指名されて、設楽くんの一言が「ありがとうございます。ぶっちゃけ、今日くるなって思ってました」って言ってて皆から総ツッコミされるという(笑)かわいい〜!挨拶終わった後にセバスチャンが「あとで下に大きいケーキあるからねっ!」って言ってて、それをとびきりの笑顔で見守るシエルが可愛かったです〜!!終演後に出演者のツイッターでケーキ見ましたが、めちゃかわいかった!さっきからかわいいしか言ってねえ〜〜〜

 

…っていう感じで語源力欠如したまま終わろうとおもいます(笑)

前半めちゃくそに文句書きまくっちゃったけどストーリーも好きだしキャストの演技も凄かったしで再演して欲しい〜〜支離滅裂〜〜〜〜