あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

ジャニーズJr.寺西拓人くんを好きになった話

 

ジャニーズJr.の寺西拓人さん、ご存知ですか?

寺西拓人さん。

 

わたしは以前ガムシャラ!(ジャニーズJr.がたくさん出てた天才的なバラエティ番組だった)で、リアクションだけで「オモチャのチャチャチャ」の曲を完成させられるかという企画でゲラゲラ笑った、「チャ〜のお兄さん」としか認識していませんでした。

 

以前、岸優太くんがデビューするという記事にも(多分)書いた通り、わたしは元々KinKi Kidsのデビュー当時からのファンでEndlessSHOCKもお金の工面ができるようになってからは毎年行っているので寺西くんがSHOCKに出演するようになってからは当然観ていたし、岸優太のブロマイドを初演から買ってなかった後悔から若手のブロマイドは全員分買うようにしていたので寺西くんのブロマイドも買っていました。(積み上がったブロマイドの山を眺めながら)

ただ寺西くんが出演し始めた年には個人的にSHOCK改編期と思っていて、特にこの年は浜中文一くんの存在が大きすぎて全然目に入っておらず、寺西くんはJr.のひとり、という、ただそれだけの存在でした。

 

そんな寺西くんを最初に認識したのはSHOCK2018

SHOCKは「この一年頑張ったご褒美」として毎年1公演だけ行くようにしていたので2018年も一回きりの観劇でした。

劇中のカンパニーがオフブロードウェイからオンブロードウェイに行って初めて披露するDancing on Broadwayという劇中歌が大好きなわたしはこの日、たまたま全体を見渡していました。

SHOCKサントラでいうところの1:46から、寺松松で固まっているシーンがあるのですが、たまたまその3人が目に入って元太くんだったかな?が寺西くんのことを見つめてるのに寺西くんはそっぽ向いてて元太くんのこと気にならない?!絶対視界に入ってるっしょ?!って思ってたんですけど、「い〜つ〜ま〜で〜〜もっ」のところでゆっくりと寺西くんが元太くんの方を見つめ返すんですよね!!

わたしそこで笑いそうになっちゃって声を出さないように口の中を噛んでいたのを思い出します…あれはずるい…。

この年は確かライバル役である中山優馬くんの演技がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良くて終演後に優馬くんのブロマイドを買って帰りました。

 

そして運命を変えた瞬間。

2018年は堂本光一さんにとって大きなキッカケになった年でもあると思います。ミュージカル界のプリンス井上芳雄さんとW主演のミュージカル、ナイツテイルの上演がありました。

わたしは光一くんに外部舞台に触れて欲しいと長年思っていましたがチケットは全滅。直前譲渡など結構流れてきましたが時期が悪く結局観に行けずに終わってしまいました。

その作品が終わってしばらく経ったとき、ナイツテイルの特集をNHKのSONGSという番組が取り上げてくれるらしいと。ぶっちゃけわたしは何も観ていないので思い入れが一切無かったので、ふーんとしか思ってなかったのですが(すいません)、何やら動きがどうも怪しくて、ジャニーズの有料会員ブログ?(記憶が曖昧)でSHOCKに出演していたキャストが稽古着で集合写真を掲載していたんですよ。いやこれワンチャンあるな?!と思ったら主演2人の代表曲をそれぞれ一曲ずつ披露するコーナーがあると公式からの発表がありました。

 

選曲されたのはなんとあのDancing on Broadwayでした。

 

この曲は比較的新しい曲で、まだ映像化もされていないものだったので素直に映像に残せる!!と嬉しくて舞い踊りました。

 

そして放送当日。

Dancing on Broadwayを披露するコーナーに差し掛かったとき目に入ってきたのは勿論光一くんなのですが、やたらカッコいい子がいるなと目で追ってしまったのが寺西くんでした。テレビ番組なので映像が度々切り替わるのですが、気づいたら必死に寺西くんを探していました。

みんなが寝静まってからレコーダーを起動し、SONGSを選択し、テレビに映る寺西くんと一緒に踊ること1週間(突然の暴挙)

もう、だめだと確信しました。負けました。寺西くんの顔も踊りも好きだと思いました。

恋はいつでもハリケーンだと有名な漫画は教えてくれましたが、まさにそんな感じ。

 

そこからキンキファンからジャニーズJr.のファンになった友達に意を決して色々相談するという名目で寺西くんが気になってるんだけど…と打ち明けてみたら「寺いいよね!かっこいいし!」って秒で返事されて、人の意見に左右されやすいわたしは「だよねぇ〜〜!!」と返答しました。だよね…。

 

そうこうしてるうちにSHOCK2019のキャスト発表。寺西くんも3年目だしそろそろキャス変しちゃうかなと心配していたのですが無事に名前を発見。今年はもうチケット取れすぎてもいいや!寺西くん観たいし!!と思ってチケットを申し込みましたがなんと全滅。え??全滅???うそでしょ??サイトに行って確認してもやっぱり全滅。え??今年どうした?!?!のえるくんか?!?!

SHOCKに行き始めて11年目の冬でした。

 

過去1番焦ったわたしは一般でチケットを取り(母は偉大)(一般のチケットなんてあるんだ)、さらに2公演当選することができてとりあえず安堵。ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なんてやってたら、1通のメールが。

寺西くんが…連載を…始める……??

なんと寺西くんがJweb(有料会員ブログ)で連載を始めるというのです!!!!え〜〜!!タイミングが良い!!!!顔が良い!!!!飼ってるネコちゃんがめちゃくちゃかわいい!!!知らないことはまだまだいっぱいあるけど、この連載で少しでも寺西くんの思ったことが言葉として知れて、連載が更新されるたびに好きが溢れてニヤニヤしてしまっています。

とか有意義な日々を過ごしていたらIsland…TV…??いやでもグループ所属の子たちだけでしょと思ってたら好きなアーティストを選ぶ欄に!!!!!!寺西くんの名前が!!!ある!!!!!!!!!そして最近寺西くんの動画が!!!!更新された!!!!!!!好きになったタイミングが良いぞわたし!!!!

 

ってなってます。笑

 

わたし気になる子ができたら、その子を調べるよりもツイッターでその子のファンをまずフォローしまくるのですが、全体的にあたたかい雰囲気を察知しました…。母性の海…(?)

 

これからどういうおたくになるか想像つきませんが、好きになったキッカケが個人的に面白すぎたので記事として残しておきます。