あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

24時間テレビの募金に武道館へ行ってきた

!!

Sexyに大きな仕事がきた!!!!!!!!!!!!

 

というわけで2018年の24時間テレビのメインパーソナリティーに我らがSexy Zoneが大抜擢されました!!

 

実際まだ放送中ですが(日曜日の午後3時)来年以降に自担がメインパーソナリティーになった人に参考になればいいなと思って記憶の新しいうちに記録を残しておきたいと思います。

 

 

まずですね、事前情報が少なすぎる!!!!

一般の人が募金に行った記事とかは出てくるんだけど探し方が悪いのかおたく向けの記事を見つけることができなかった…。

 

 

まず会場での観覧応募期間なのですが、今年は24時間テレビ公式サイトで7月31日までインターネットかハガキで応募できました!が!何も知らないわたしたちはここで応募してしまったのですが、実は8月から事務局から観覧のお知らせメールが届きます…。よくよく調べてみるとやっぱり枠的に事務局が多いみたいで…。しかも公式サイトで応募した人は事務局でも応募すると二重申し込みになってしまい無効になるらしいのでご注意を…。

 

結果的に観覧当たらなかったので、当日に武道館に並びに行くことに決めたうどんです!!!!なんかブログとかで4時間並んだ!とか書いてる人がいてビビってめちゃくちゃ重装備で行きました。(普段からも荷物が多い)

今年は酷暑中の酷暑で待ち時間など参考にならないこともあるかと思います…。

 

参加日/2日目

当日のコンディション/よく寝てきた

もちもの/ネットで話題の無印良品の肩に負荷がかからないリュック・前日に凍らせておいたアクエリ・前日に凍らせておいた麦茶・日傘・濡らすと冷たくなるタオル・手持ち扇風機・腐らなそうなお菓子・腐らなそうなパン・梅系のお菓子・募金箱

九段下駅到着時刻/10:30

 

九段下駅から地上に出るとすぐに「会場内募金の最後尾はこちら」みたいな感じで看板を持ってるスタッフさんが立っているので、看板に従って歩いていけばいいと思います!今回は暑さのせいもあり列はあまり伸びていなかったようで(当日の気温は36度予報)、事前にブログで読んだ駐車場に並ばされて砂まみれみたいなことはなかったです!

並びはじめた場所は川沿いからだったので、木の下で比較的過ごしやすかったです!待つ時間もその場で立ち止まる時間がめちゃくちゃ少なくて、ほぼ歩きっぱなしって感じでスムーズでした!

川沿いゾーンが抜けたらいよいよ敷地内に突入なのですが、日陰がなくて激アツでした…。敷地内では業務用のミスト扇風機が配置してあって気持ち助かった!

 

 並んだ感じはこんな感じだった↓

f:id:udon-com:20180826180506j:plain

武道館会場内に入ったら入り口に号外の新聞が置いてあって自由にとってくださ~い!って感じでした!既に新聞で配られてるやつ(だと思う)でした!もらってきたはいいけどまだ見てない

そのあと階段をひたすらくだっていった先に突如として手荷物検査コーナーがあるのでそこで手荷物検査をしたらホールに入れます!

同じ職場のパートさんから、募金するときにステージもみれるよ!って聞いてたので、やったー!って勝手に募金したあとに退場する流れでステージの横を通るのかなって解釈してたんですけど、とんでもなかった!!!!ステージと募金場所が同じだった…ステージと募金場所が向かい合っていた……。募金を渡しながらステージでSexy探すのめちゃくちゃ忙しいな!?!?って感じであっという間に終わりました~!並び始めて40分くらいで会場外に出れました。

 

会場でてからは、お土産で紙で組み立てられる募金箱をもらいました…これで来年もよろしくな!ってやつだった!こちらこそ来年もよろしくな!(?)

お土産もらったあとは物販コーナーがあって売り切れ商品とかあったけどグッズ買い足したいおたくはそこで買うといいかも!

 

で!ここからです!!!!

会場でたあとは一方通行の出口です。ここが!!長い!!!!敷地内から敷地外へ向かうのですが、最後の最後でめちゃくちゃ高い段の石垣の階段を下ります。スニーカーで行ってたんだけど、それでも「まじかよ!?!?」って思うくらい過酷な場所だったので、ヒールの靴とか厚底サンダルとかでは絶対行かないほうがいいと思います…。砂利だし…。

敷地外に出たら武道館の裏みたいなとこに回らされてて正面まで戻るのにめちゃくちゃ時間かかります…。正直募金するまで並んでたよりも、この駅までの帰り道のほうがしんどくて心折れた…。

 

正直、時間的には何度も言うけど酷暑のせいもあってか昼間は1時間以上並んだっていうツイートとか見かけなかったので、ループいけるな!?って感じだったんですけど、帰り道のしんどさと暑さでカフェに入って休憩してからいこ~って入ったカフェで24時間テレビ流してくれてて行く気がなくなってしまった…w

ので帰ってきました!

 

思い出したことあったらひそかに追記していきます…。