あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

佐藤勝利 summer live VIC's sTORY


ヴィクトリー!勝利!ヴィクトリー!勝利!!


っていうかヴィクトリー!って言われたら反射的に「勝利!!!!」って叫んじゃうの冷静に考えて最高じゃない??ヴィクトリーといえば勝利だし、勝利といえばヴィクトリーじゃん???(?)



というわけで行ってまいりました!

佐藤勝利 summer live 2017!!!!!!



結果的にいうと最高だった〜〜〜〜!!!

終わった瞬間に友達が「体感時間15分」とか言い出して、わかりみが凄すぎてびっくりした。

会場でたら13:30くらいじゃない??って。


冗談はさておき、

ステージの構成力の高さなにあれ!

去年よりも凄くないですか??

独りよがりにならないセトリだなぁと感じました。

魅せるところは魅せる、みんなと盛り上がるときは盛り上がる。うまい!!!でも曲の緩急が凄すぎてびっくりしたけどね!!イエーーーー!!!ってなったあとの Last Winter's Nightとか、イエーーーーー!!!!ってなったあとのホタルとか!笑


そう、ホタルね。ホタルなんですよ。


気付いたらわたし去年のKinKiアリーナツアー行けなくて、ドームしか入ってないんですけども、アリーナとドームでセトリ変わっててアリーナではホタル歌ってたけどドームではホタルがリストラされてたんですよね。だからKinKiより先に佐藤勝利のホタルを先に聞いてしまったという凄い体験をしました。笑


それとわたしINTERACTIONALをしぬほど楽しみにしていったところあったんですけど、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!

セトリ見て、まずINTERACTIONAL????SHOW ME UR MONSTER(いんたらの両A面のもう一曲のほう)じゃなくて????って不思議に思ったんですよ。SMUMの方が王道ジャニーズっていうかそういう雰囲気のある曲なので。

だからグルーヴ感のある曲をわざわざチョイスするなんて珍しいなって思ってたんですけど、その謎はしょりコン行ってわかりました。あのコンサートのテーマが!映画だったんですね!納得!

そしてわたし自身いんたらがめちゃくちゃ大好きだから思わず光一のほうの踊りでペンライト振ってしまってたんですけど、所々で振りがシンクロしたんですよ。相当映像を見込んでくれたんだなって凄く嬉しくなりました。(vanillaのサビもちゃんと振りを本家にしてくれてたから一緒に踊れた!嬉しさ!!)


っていうかねーーーーーー!!!!勝利めちゃかっこよくて!!!!!!!!いややばくない?????INTERACTIONALからのLovelessの流れまじで天才すぎない????シャレオツが過ぎる……ありがとう……。

こういう魅せる曲のとき5秒に1回くらいの割合でずっと心の中で「かっこいい…」って言ってた……。かっこいい…。


っていうかわたしライトがギラギラうろちょろしてるやつからの、センターだけにバン!!!って集結したり上からのピンスポのみになったりするのめちゃくちゃ最高に大好きで、それ3回くらいあって最高極めてる…(語彙力の欠如)ってなった……。


っていうかMCさ!!!なにあれ!!!!

ハイBに挟まれる佐藤勝利をみてて、なんか…なんだろうな…この光景どこかでみたことある…なんだろう…って思ってたらわかりました。堂本光一みが凄い。

いやほんと堂本光一みが凄すぎない?!?!やばない?!?!?!ってなって1人でめちゃわらってたwww

身を乗り出して相手の話を聞いちゃうところとか、後輩がツッコミづらいボケをしてしまうところとか(かわいい)、話の運び方とかほんと堂本光一にみえて仕方がなかった…。

ってなって、わたしと同じくKinKiとセクゾ兼任おたくに話をしたらめちゃくちゃ同意してくれたからやっぱりそうだよね…ってなってるところ!だからなんだって話!


あと金指くんとの恒例のやつ全然しらんくて、可愛い生物たちが「わわわ〜!」「あわわ〜!!」とか言い出してまじで心臓止まるかとおもった…ちょっと!!!!あれは無理でしょ!!!!!!!!先に言っといて!!!!!


今回の席が1バルのバクステ近くでヒィッってなってたんだけど、見事失敗しました。一瞬しかこっち向いてくれなくて、あれ、短いな??って思ってたら反対側の席の人がみんなキャーキャーしてて手をめちゃくちゃ振ってて、心なしかそっちの方が長い時間向いてたかなって…。それを見てそういうことか〜〜!!!!ってなりました…。

そうだ!!!!ここはアイドル現場!!!!舞台現場じゃねえ!!!!!!自分からアピールしに行かなきゃダメだったんだ!!!!!!!超反省!!!!!!!ファンサ貰えてからキャー!って言おうっていうスタンスで行っちゃだめだった!!!!!!


って反省したところで、トライアングル…

佐藤勝利の黒衣装大好きマンなのでウゥ…ってなったんだけど、ふと気付いたらハイハイ入れて5人になってる…って気付いてしんどいのかたまりでした。友達とも言ってたんだけど、セクゾの5人で歌うのとはまた違うじゃん???1人なのを5人にしたの…うぅ…。


そこからの次の曲がジャニーズなんちゃらアイランドで披露された曲だったみたいなんだけど、その歌詞の冒頭が「泣かないでよ」みたいなこと言ってて「お前のせいだよ!!!!!!!!」って言ったのはいうまでもなくって感じでした。笑


あと今回最後の曲が終わったあとに垂れ幕がバン!って下がってきてそこにメッセージが映し出されて終わるんだけど、アンコールがなかったのね。それがとてもとても良かった。

まるで映画のフィルムをバツッって切ったみたいな終わり方だった。ほんっっっっとによく考えられてるな〜〜〜〜!!!



というわけで、去年のしょりコンの楽しさを大幅に塗り替えた楽しさを体験させてくれた今年のしょりコン!!!!!最高でした!!!!!!!素敵な夏をありがとう!!!!!!!