あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

拝啓 Sexy Zone 様

 

なんていう激オモな手紙を書き始めそうになりました。

 

お察しの通り SexyZoneベストアルバムを購入し、5TAGEという曲を聴きました。まず第一声にびっくりしたんですけどわたしだけですか????こんな歌割の仕方ある??この時点で、これは只事ではないと思いました。

 

 

ーーーーー

 

という下書きを半年近くも保管しておりました。

そしてやっと続きを書こうという気になって筆を進めています。筆じゃないけど!

 

 

というわけで、Sexy Zone STAGEツアーいってきました!!!!!!

横アリ、最後の地だったので待ちに待ちに待ちに待った!という感じで!

 

公演終わってまず思ったことは、

「え?無理すぎん????」でした。最高すぎてしんどい。しんどかった。

 

セトリは予め見てて、演出だけ見ないようにがんばってたんだけど、オープニングからSexyがZoneしてて本当にかっこよかった……。

というか開演前からしんどかった。

メインモニターに現在時刻が表示されるんだけど、「5」だけ赤くなっててそれはもうしんどかったし、セクガルのみんなと一緒に開演時間をカウントする瞬間がやばかった。久々に始まる……!!って思って心臓が飛び出そうになった…。

 

オープニングからSexyが振りきれすぎてて本当にやばかった…。

 

あと噂には聞いてたけどあれはずるすぎない?????

Sexy Zoneとデートだから♡♡」っつって頑張ってジャニオタのコスプレ(ジャニオタのコスプレって言葉作った人天才かよ…。好きでいっぱい使っちゃう。要は気合入れてお洒落していくことです)していって、なんならメイクだってうまくいった!やった!ってなったのに、いざ横アリに行ったら着ぐるみを着てお尻ふりふりしてるわ、しまいには生着替えの様子を見せられ幕があいたらスタイル抜群の美少女が出てくるわでなんかもう膝から崩れ落ちたい気分だった。おたくがどんなに頑張っても!!!!!!自担には敵わねえ!!!!!!!!!!自分でやってて楽しいから辞めないけど!!!!!!!でも可愛さもSexyさも完敗です。なにあの…なにあの美脚……欲しい……。ひとりひとりカメラで抜かれるとき、みんなプリティ振りかざしてたのに聡子だけ真顔で絶妙にブスだったの最高だった…。ずるい…。ちなみにわたしは風子か健子…どちらか選べませんでしたね…。

 

あとMCで勝利が「マリのさ、英語でつなぐとこあるじゃん!あそこのさ、なんちゃらら♪っていうとこすき!」みたいなの言ってたんですけど、その「なん⤵︎ちゃ⤴︎らら♪」の言い方が最高に可愛かった。あれなんていってるの?に対して、「え?◯◯??」って答えてたけど「それちがう!!!!!」って即答してたのもめちゃ可愛かったし、「あ!わかった!etceteraだ!」ってマリがいったときの「それーーーー!!」みたいな反応もめちゃ可愛かった…総じて可愛い佐藤勝利…。「えと⤵︎せと⤴︎ら♪」「えと⤵︎せと⤴︎ら♪」連呼しててしんどいがすぎる…かわいい…。

 

わたし今回密かに楽しみにしてたことの一つがアリーナでサマハニを聞くことだったんですけど、営業マンからバタフライになる早着替えが華麗すぎて全然みえなかった…。瞬きしたその一瞬で蝶になってた…。

あとわたし生でサマハニ聞いたの初めてだったんですけれども、なんか聞いてる途中でなんの疑問も抱かずに「あ、中島健人ってこの世の創造主だったんだ〜!尊い〜!」って思ってしまって、帰り道に冷静にこれはやべえって反省したんだけど、検索したらわたしだけじゃなくて結構な人数が同じこと思ってて、中島健人ってほんと何者なの!?!?ってなった。彼氏も旦那も蝶も通り越して創造主になってしまってた…。

 

 

 

なんか書きたいことは色々あるんだけども、もう記憶も薄くなってきてしまった(早く書くことを学ばない)

 

 

わたしにとってのSexy Zoneの最高のコンサートはいままでウェルセクだったんだけれども、今回のSTAGEコンでそれを上回りました!めちゃ楽しかった!

 

そして突然語りだすよ!!!

わたしにとっての初めてのSexy Zoneがたまアリでのコンサートだったんですけれども、ほんとそのとき新規もいいところで曲は知ってたけどセクボってなに〜?て感じで行ったんですよね…。コンサートは楽しかったけれども、楽しくなかった。5人が同じステージに立ってないのに疑問を感じて、なにこれキスマイみたいじゃん…。って思いながら帰ったんですよね。その先の未来を何も知らずに。

 

 

そこから先は皆さんご存知の通りの期間がありました。

わたしは自担が何故かグループの子じゃないって言われてるみたいで最初は本当に意味がわからなかったし、結局最後まで本当に意味がわからなくて未だに納得してなくて、その間に周りのセクガルたちはみんなズンズンドッコされていくしこれはなんなんだ???って、ただひたすらにその時間を、ただ、ただ生きていました。

たしかにわたしにとって自担のいない、「メンバーの揃っていないSexy Zone」ってなんなんだろうなって思い続けていたけれども不思議と「嫌い」っていうことは一切考えなかったっていうか、そういう感情がうまれなかったんですよね。

確かに悲しくて苦しくて、なんでこんなことになっちゃったんだろうって思ったりもしたけれども、多分それって本人たちが一番思ってることでファンであるわたしが彼らにそういう感情をぶつけてはいけないなって無意識に思っていたんだと思います。それと何よりも、本人たちが「今回は3人で!」って言い続けてくれていたり、本当に心から5人のSexy Zoneを愛し続けていてくれて、大人と戦ってるんだなぁとわかるようなことも感じ取れたのが大きかったです。だからわたしも信じ続けられた。

 

でも心では思っていても、信じていても、実際に目に入ってくるのはSexy Zoneの3人でした。「今回だけです!」って言ってくれてから気づいたらCDが3枚発売されていました。でもその時に救ってくれたのはSMAPだったんですよね〜〜〜〜ってなんか話がズレてきた…!話長くなるからやめます 笑

 

 

 なんてことをコンサートでSTAGEを聞きながら走馬灯のように色んなことがよぎって、でも彼ら5人がきちんと言葉にして伝えてくれて。ぶっちゃけ納得できたかと言えば多分できてはないし多分一生忘れもしない出来事だと思うんだけれども、それでも各々に頑張ってきた証が今だから、あの頃の世界に向かって「大丈夫だよ」って大きな声で叫びたい。

いまの彼らをみて、昔誰かが言った「若いだけが取り柄のグループ」なんて皮肉言わせないし、なによりもまた薔薇が似合うようになった。こんなに嬉しいことってないと思うんですよ。

 

いつでもどんなときでも笑っていてくれたマリちゃん、ただひたすらにパフォーマンスを磨き続けた聡ちゃん、いつみても完璧なアイドルで居続けてくれたケンティー、どんなことも全て一人で背負おうとしてくれた風磨くん、そして誰よりも5人でいることを強く望んで愛してくれた勝利くん。

これまでの、そしてこれからの想いが全部詰まってるSTAGE。

コンサートで聞いたSTAGEはそれはそれは愛の溢れた瞬間で、本当に幸せでした。

メンバーもファンも誰一人Sexy Zoneを諦めなかったから今がある。そして未来に繋がった。その瞬間を見届けることができたことが、わたしの生きてきた人生でかけがえのない時間を過ごすことができました。


遊び盛りの男の子たちがアイドルという職業を選択し、自分の人生を賭けて世界中の人を笑顔にしていく。

まだまだ若いあなたたちにとってデビューから今日までの5年間は、誰もが経験できるような甘っちょろいものではなく、とてもとても濃密な時間だったと思います。


「まだ5年。」


いままでたくさんの時間を一緒に過ごしてきたと思っていましたが、まだたったの5年です。


『この棘が刺さろうとも

歩いてく あなたと この未知を』



10年先も20年先もずっとずっと一緒にSexy Zoneと歩んでいきたい。


そう思わせてくれた、素晴らしいコンサートでした。




ところでジャニーズはいつ終演後に円盤予約させてくれる制度始まるんですか!!!!!!!!

おたく余韻に浸っててちょろいから絶対帰りに予約するでしょ!!!!!

うぅ…