あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

自分で決めたことだけど


突然ですが!

自分の好きなものにお金を出すぞっていうのを今年の目標のひとつとして掲げています。
いつも思ってはいるけど行動に移せてないな!と思って、今回はとりあえず2公演しかチケットを取らなかったのですが早速の罪悪感を感じています。

自分が仕事休みの日に家にいる罪悪感!
現場に!行かねば!!!という気持ちを抑えつつ、数少ない未だに付き合いのある同級生とカフェにランチしに行きました。

ここ数年は演劇が自分の中で最優先だったので、友達に誘われても公演期間とカブってたら全部断ってたんですよね〜〜公休の日も。突然行きたくなるかもしれないしって思って。
でもそうしたらどんどんわたしの周りから友達は離れていってしまって、そうなると連絡先は知っていても気軽に声をかけていいものなのか…となってしまっているのに気がついて、これじゃいけない!と思ったので、冒頭にも書いたような目標を掲げました。今年から。

舞台を何回も観に行くのって、「この作品は今しか存在しないから!」って思ってたからなんだけど、よく考えたら友達と話す時間も今しか存在しない時間になるんですよね。
どれをとっても自分の中で大切な思い出になるんだなぁって漸く気づくことができた気がします。まだ過程。


しかしフラっと入ったカフェがとっっっっっっても美味しかった!!!!
gramっていうカフェ!!!
お腹が究極に減ってたからスクランブルエッグのパンケーキを食べたんだけど、すっっっっっごくおいしいの!!!!!
ケチャップとパンケーキの組み合わせ、こんなに合う?!?!ってくらい!!!
友達もフワフワしたパンケーキ頼んでたけど美味しい美味しいって言ってたし、また来たいね〜〜!!っていって店を後にしました。

わたし趣味以外に興味のあることって特になくて、食に対しても友達と一緒に食べれたらいいやって感じなんだけど、初めて!この店が家の隣にあったらいいのになって思ったの!笑

チェーン店みたいなので、お近くにあったら是非!