あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

やる気のないおたくの話

先日、好きな俳優(表記が面倒なのでこれからA君と表記する)がワンマンライブをやった。

ことの始まりは以前イベントで「音楽活動しまーす!」と発表したことから始まる。

その発表されたときのわたしですか???

 

正直申し上げますと…

おたくやめようかなって。潮時かなって第一に思いました。

 

確かに舞台上で歌っている姿は魅力的だし大好きなんだけど、

けど……

役者としてステージに立つA君が大好きなんだよ〜〜〜〜

とかなんとか言ってみて実際全然関係ないけど、いまの界隈にいる前まではわたしバンド(?)追っかけてて…。もう戻らないぞって決めてジョブチェンジした身だったのに……出戻りなんて…。しかもオールスタンディング…あの頃と同じやんけ……客層が男女比率逆転しただけだ…とか一瞬のうちに色々考えてその場では嬉しいフリして笑顔で拍手を送った。

 

 

さーてどうしたものか。

 

当日は整番なしの先着入場。

前日に今年イチの体調不良を発症し仕事を早退。チケット売り切れてないだろうからスペースがあると思って後ろからゆっくり眺めることにした。

ゆっくり家を出過ぎて会場に着いたのが開演10分前。

うどん選手、見事にやる気のないスタートを切れたと思う。勿論誇らしげに書くことではない。

体調は家でペンライトこれ持ってこ〜ってペンライト持った瞬間に元気になった。ちょろい。ほんとにちょろい。これだったらもうちょっと早く来ればよかったや。って思ったけど程よいスペースを確保できたのでこれで正解かなとか最近ついたおたくは今日も来て前方取ってるなうんうんとか色々無駄なことを考えているうちに開演。

 

あのね〜めちゃライブ楽しかった〜〜〜〜〜〜

 

いやほんと色々文句言ってごめんね??ってくらい楽しかった〜〜〜

セットリストの組み方がね〜ほんと凄かったのよ〜〜いっぱい考えたんだろうなっていう構成だった。見事!何を歌ったの?セトリください!て言われてもほぼ覚えてないんだけど(クズ)、中だるみ一切しなかったんだよね〜。あと煽り方が凄いうまかったからノリやすくてそれも楽しかったって感じたんだな〜。

 

わたしはね、役者活動よりもアーティスト活動のほうが活発になってメインになったら嫌だなって思ってたんだけど今回のライブを見てそれはないなって安心した。「役者」ありきでセットリスト組んでるし歌ってる。もし本人がアーティスト活動をメインで考えていたんなら今回のライブに関して超文句言うけどね!楽しみにしてた曲で歌詞ど忘れしてほぼ歌えてなかったとかね色々、色々あるよ!

いや今だってお金払ってみてるんだから言ってもいいんだろうけど今回は目を瞑るよ!今回はね!も〜!今回だけだからな〜!(?)

 

なんかね〜ほんとに楽しかったの……

何度も言うようだけど素直に楽しかったの……

実は前回のブログで書いたように初心を取り戻そうキャンペーン中でゆる〜い気持ちで行ったのもよかったのかな…最初ノリがわかんなくて超適当にペンライト振ってた…実際わかんないけど…もう1回ライブチャンスあるから次回もゆる〜くいってみようかと思います。

舞台みたい。