あなたがいればここは天国

あなたがいない天国は地獄。三度の飯よりJ事務所と役者とうどんが大好き!

推し事のはなし

 

推し事が全く楽しくない

 

 

いや初回記事からとんでもない事言ってるなとは思ってます。

思ってますよ

でもね、推し事が全く楽しくないんです。

 

わたしの言う「推し事」とは、

好きな俳優さんを応援する活動(現場に行く、本人ツイッターにリプを飛ばす、お手紙を書く、などの役者ファンをやっていたら多分誰でも一つはやっているであろう活動)のことを指します。

 

モチベーションが上がらない。

とにかくモチベーションが上がらない。

現場に行っても「あぁよかった!」とは思うけど、そこで終わってしまう。

お手紙も以前はスラスラ何も考えずにでも書けてたのに今ではやっとの思いで仕上げる。正直難産。

 

彼のことを好きになった当初のように、なんでも新鮮!っていう感情がなくなったわけじゃないんですよ決して。むしろ前よりも「え?最高か???」って思う瞬間は間違いなくいっぱいあるんだけど、なんかこう、自分がうまく動けない。彼のこと好きなのになんで??なんでこんなにも自分が駄目なの????ってここ数ヶ月ループしてる。なんなの?楽しいのに楽しくない。現場に行けて幸せなのに幸せじゃない。

なんかただ単に舞台を観るっていう趣味が自分と合わなくなってきたのかな?と思って彼の出ていない作品をコンスタントに観に行ってるんだけど、「最高ーーーーっ!!!!!」ってなりながら帰りの電車に揺られてる。

舞台を観る事自体は大好きだった。

 

そんな面倒くさい感情ぐるぐるしてて神様が見兼ねたのか、

凄くハッとするような機会がありまして。

 

わたし、純粋に好きっていう感情を忘れてた。

 

彼のことを好きになりたての年下の女の子とお話する機会があって、一緒にお話しているうちに、お話を聞いているうちに「好き!」って、ただそれだけの感情を失ってたんだなって気づいた。

最近のことといえば、「◯◯だけど好き」とか「好きなんだけど◯◯」というように

何かと理由をつけてばかりだった。

だけど、「好き!」っていうだけの気持ち。

それがなによりも大切で、一番難しいことなんだよなあ。

 

打開策、あるかなぁ。

 

「初心を忘れない」っていうことに目標を定めてみると…

推し定点やめる?→元々推し定点だったから意味なし

手紙やめる?→元々手紙書いてたから意味なし

現場いくのやめる?→やめない

…現状かわらないやんけーーーーーー!!!!(笑)

 

何かこの状況を打破しなければ、と色々試したいんだけれども、

今年もう舞台ないんですよねーーーー!なんでなん!こんなときに!

 

自分の中にある「使命感」みたいなものが邪魔をしてる気がしてきた